Thursday, September 6, 2012

TV Show

 10月半ばから、ベトナムのテレビ番組で
シヴァナンダヨガの番組が放送されることになりました。
国の放送局の方から依頼があったみたいです。
NHKの朝の体操みたいな感じですね。


そのための撮影が来週から始まります。
あたしは、生徒役で初のテレビデビューです。
 (最初で最後になると思いますが 笑)

全部ベトナム語だからどうしよう~と思っていたら、
ちゃんと英語でポーズの名前を言ってくれて
後でカットしてくれるから大丈夫なんだって。笑
さすが・・! 

ヨガも最近はいろんな種類がありますよね。
ベトナムでは、テレビで有名になっているインド人の人気講師がいて
スポーツやエンタテイメント要素が強いものが主流になっています。

なので、シヴァナンダで重視している
ポーズによるメリットも、体のスタイルや柔軟性だけでなく、
内面からの真のリラックス、エネルギーの流れ、哲学も盛り込んだ番組内容になる予定です。 

より多くの人に伝統的なヨガの良さを知ってもらえる機会になればいいですね。

できあがったらDVDにもなるそうなので、
ベトナム語なので日本には記念に持って帰ります。

写真はKidsヨガの様子 かわいいね^^