Sunday, September 23, 2012

Yoga Retreat


 ホーチミンから離れて、
ヨガリゾートの旅に行ってきました。

とにかく広くて広くて、
椰子の木と、蓮の花と、田んぼで、
とっても癒されましたわ!

田んぼを見たら日本を思い出すけど、
椰子の木と蓮の花がやっぱりベトナムです。

延べ50人の参加者を連れての二泊三日の旅。

ヨガが初めての人もいたし、
休日をこんな風に、
朝早起きして、ヨガをして、ベジタリアンの食事をして、
ある意味規律ある生活を送るのが初めての人もいたし、
老若男女、外国人もいろんな人が来てました~!


40人もの生徒さんを一つのクラスで教えるのは初めてだったけど、
二日目には、みんなの意識がまとまって、
一人ひとりが集中して、グループのエネルギーも感じられて、
素晴らしいクラスだった!