Thursday, December 6, 2012

Yogini

さて、先週からいろいろなことが起こっております。



まずはこちら~
ホーチミン市のシヴァナンダヨガセンターのお友達が来日していたので、
京都にお泊り旅行に行ってきましたよ~。

彼女は、アメリカのヨガファームでTTC(講師養成コース)を手伝ってから、
日本に寄ってくれているので、
ベトナムだけじゃなく、アメリカにも共通のYogiフレンドがたくさんいます。

お互いのYoga生活や、アメリカの友達の様子を聞いたり、
それから重たいのにYogaグッズや本(インドの神話『マハーバーラタ』や、スワミシヴァナンダ氏の格言集)をお土産に持ってきてくれて、 とってもうれしいー♪
 今は田舎にぽつんと生活しておりますが、時折、周りのお友達が良い具合に刺激を与えてくれたり、
助言をくれるので、とても恵まれているとまた実感しました。
学ぶことたくさんー!
 
 久しぶりにキルタンを歌ったりもしました。

わたしの日本での生活も残すところ、後2ヶ月です。
毎日を慈しみながら、過ごしていきましょう。