Wednesday, December 12, 2012

Lesson & Announcement

今日レッスンでお伝えしましたので、ブログにも書きます。
自宅マンションでのレッスンは今月で最後となり、
今後のスケジュールが下記になります。

★1月:東京高円寺のシヴァナンダヨガセンターで教えます。
シヴァナンダヨガセンターは、サンフランシスコ・ベトナムに続き、東京でも同じように、教える機会を持たせていただき、とても感謝しています。
現在いらっしゃる先生たちも素敵な方を何人か知っており、とっても楽しみにしています!

(私は東京にお友達が多いのですが、東京で会おうと言っていたのに連絡が来ないー、
と思われる方がおられるかもしれませんセンターで生活する場合は、休み時間というものはほぼ無く、ヨガを教えること、学ぶことに徹しているので、自ら連絡をあまり取らないようにしています。ご理解お願いいたします。センターに来ていたいたり、高円寺まで来ていただければとても嬉しいです!


2月~3月末:シヴァナンダヨガ ティーチャートレーニングのサポートで通訳をしています。
ベトナム人だけでなく、日本からも毎年10人~20人コースを受けにこられます。
わたしはアーサナの通訳をします^^

★4月:インドのデリーで新生活を始めます!
これは、自分の中でも、大きな一歩になります。インドは3回目だけど、生活するのは始めてです。
ヨガを続けます。アーユルベーダの勉強も始めたいです。
ですが、急な展開になると、少し摩擦も起きそうなので、ゆっくりと焦らず、
着実に前に進みたいと思っています。
人生、軽やかに、しなやかに、強く生きていきたいんです!
インドに行くと良い予感がするのです☆
ブログも続けるので、楽しみにしていてください☆

今日2012.12.12は、ヒーラーであるYUUKAちゃんによると、
 新しいゲートが開きつつある日だそうです。

2012年は、ゲートが開いたのかわかりませんが、
良い方向へ導かれて、自然に体を向けることができるようになりました。

今年の目標は、
”心に栄養を、体に勇気を”
でした。

昨年の12月から年明けにかけて、息苦しく、とにかく苦しかったときに立てたこの目標、
ほぼ達成できたかなぁ。と思います。振り返りはまた後ほど。

 それでは、引き続き、よろしくおねがいします^^
2011年1月4日 インドケララ州のコバランビーチにて