Sunday, December 9, 2012

Feeling Nature

今晩は雪が降りましたね。寒い寒い!
ですが、お昼間は思い立ってお散歩へ。
外に出るとやっぱり気持ちいい~^^

そして思い立って、クリスマスのリースを作ることに。
こういう材料は徒歩圏内にたくさんあります。

ツタは名前はわからないけど、水分があってよくしなるものを。
黄色からすっかり白くふわふわになった セイタカアワダチソウ
冬に良くお庭や公園で見かける赤い実 ナンテン
紺色の小さな実は何だろう、初めてみたとても甘そうな実
 ポイントは、巻きつけてあるローズマリー♪とても良い香りがします。

 ヒイラギや松ぼっくりを使わなかったので、和風ですね。お正月にも使えるかな?

冬の澄んだ空気と自然に触れて、気持ちの良い日曜になりました。

風邪を引かないように気をつけて~