Tuesday, February 5, 2013

Packing


ピンクパーティ!たまたまピンクばかりになっちゃった。
これで47Kgです。
やれやれ荷造りは一日でなんとか終わらせました。
これに加えて、段ボール二つをインドへ送り、2ヶ月後新生活の準備ができたわけです。

何をもっていくか?となると、自分が何を大切にしているのか、
何に執着してしまっているのかよくわかりますね。
なるべく身軽にしようーとは思ったものの、考え方を変えてみた。

全く知らない土地へいくのに、すべてのものは現地で揃うとはいえ、
新しく買って物としては同じでも、やっぱりあたしと過ごした歴史が違うから、
違うものなのです◎
だから小物やオルターに飾ってあったお守りたちや女神さま、気に入った写真、繰り返し読んでいる本や、中学の時に作った木彫りの淵の鏡(今思えばインド風)、
何かインスピレーションが湧いたときのためにいつでも机になきゃ困るペンや絵の具などの道具、割と新入り君の土鍋、
などなど、自分のエネルギーが入ったものは、値段や壊れやすさに関わらず、持っていくことにしました。

いろいろ旅をしていて、住めば都・どこでもやっていけるような気がするけど、
やっぱり自分を本来の自分に保ってくれるのを助けてくれる物たちに囲まれていることがあたしにも必要なのです!ほどほどに。^^