Monday, December 17, 2018

【ヨーガ&マタニティライフ】④たましいの光

ヨーガでは、生死のサイクルの話をよくします。


命がどうやって始まるの?


生まれ変わりってどういう仕組みなの?


自分で選んで生まれてくるの?


家族とはどういう関係なの?


全てにカルマの法則が働いています。



* *


バドリナートへのヨーガの旅が終わり、


ようやく時間ができてデリーの産婦人科医へ行きました。



初めてエコーを見たときの、ベビちゃんの愛らしい小さな姿に感動します。


小さいながらも自分の子宮の中で生きている生命。



* *


この小さな体に魂が宿るのは、


だいたい3ヶ月くらいしてからとのことです。



(これは医者情報ではなくて、テージさん情報)



その頃から、二人でいろんな夢を見ました。


そして、あるとき、


わたしの中ではベビちゃんの身体に、魂の入った瞬間がありました。




それは第一チャクラ(ムーラダーラ)から、第二チャクラ(スワディスターナ)への


エネルギーの確かな動きでした。



それを体験した朝、テージさんに話すと、彼もまた同時に


ベビちゃんが神秘の光に包まれている夢を見たそうでした。




この写真は、33週とだいぶ後ですが第二チャクラにオーブが映っています。



* *


妊娠、出産は神秘に満ちていますが、まさにそのこと。




* *


赤ちゃんがお母さんを選んでくる、


というお話は「神さまとの約束」というドキュメンタリーにもよく描かれています。



* *


さて、出産体験そのものが楽しみです。


ベビちゃん、来てくれてほんとうにありがとう。









 ∞   ॐ    

Namah Shivaya Yoga 



International School of Yoga & Meditation

Tokyo | Delhi | Gurgaon | Dallas | Boston


東京開催!RYT200 :  2019年6月10日〜7月5日