Friday, October 12, 2012

Rediscovery. Kyoto

珍しく京都に呼ばれてきました。
 
5年ぶりくらいかしら~!
紅葉はまだだったけど、秋の遠足の季節。
制服姿の学生さんがたくさん。
 
 今回行ったのは、シヴァナンダヨガの先生友だちのご自宅のクラスに
参加させてもらったのと、
フランスのお友達が新しく京都で学生生活を始めたので、会いにいってきました。
 
関西で育った子は特に、
小学校の時から高校まで、秋の遠足は、京都・奈良には毎年のように行って、
知らず知らずに、日本の変わらぬ美しさや歴史や伝統を学んで、
それがいつの間にか体に染み込んでいるんですね。
 
日本の心が存在する神聖な場所へ改めて行ってみると、
いろ~んなことが、しっくり来るのです。
 
日本再発見の旅は続く!
みなさんも秋はお寺に紅葉を見に行ってみてはいかがですか~?