Monday, October 22, 2012

Dahlia

秋のお花というと、あたしはコスモスを思い浮かべますが、
ダリアも秋のお花だそうです。
 
黒川ダリヤ園というところに行ってきました☆
 


 
川西・大阪の北の方にお住まいの方なら
車でも能勢電鉄でも気軽に行けるところです。
ちなみに川西市の黒川というこの場所は、「にほんの里100選」にも選ばれた
豊かな自然が残る場所。
 
小、中、高、全部坂道や山道ばっかりで通学に
かなり足腰鍛えられた記憶がありますが、
こんな自然に守られて大きくなることも今では珍しいことなのかもしれません。
 
11月8日までやっているそうですが、
今が見頃~お近くの方はぜひ行ってみてください♪
 
ちょっと地元生活アップデートしてみました!
今日も秋晴れ、良い一日を☆