Friday, October 19, 2012

Dreams Come True


これはヨガ講師としての名刺なるカードですが、
作成したのは、2009年12月、もう丸3年前。
 
社会人2年目の年末休暇にインドにヨガをしに行くときに、
(本格的にヨガをするのはこの時が初めて)
いつか自分のヨガ教室をやるんだと思って、
 
「これがあたしの将来の名刺です」
 
と言ってインドで逢った人たちに渡すために作りました。笑
 
 
実際にそこであった人にちゃんと渡して帰ったのですが(相当、変な子だったかもしれない)、
 
今日はこのカードをヨガ教室に来られた初の生徒さんたちに
渡すことができました☆
 
サンフランシスコで初めてヨガを教えたときも、
あぁこうやって憧れの町で英語でヨガを教えることが出来て、
これが夢だったんだなぁ
とじんわり感じていましたが、
今日はこのカードのことをレッスン前にたまたま思い出して、
ようやくこのカードが有効になったなぁ、とちょっとうれしくなりました。
 
少しずつ、やりたかったことが叶っていく幸せを感じている日々です。
最近は次なる夢のイメージがなんとなく拡がってきています。
 
なんとなくでも良いけど、形にできるところからしていけば、
きっといつか繋がっていくと信じています。
野望や欲望を持ちそれに執着するという感じではなく、
ごく自然な流れに身を任せて、
心の声に従っていけば、きっと道は拓ける!
一見のんきに聞こえるかもしれないけど、それがある意味、
自分のダルマ(真理)に逆らわない生き方だと思っています。