Monday, August 27, 2012

Fruits

暑い日が続いておりますが、
みなさんお元気ですか~??

ベトナムはフルーツがたくさん!
日本のようなコンビ二文化は無いけれど、
ジューススタンドやフルーツショップが道のいたるところにあります。

なので、バイクの運転中(あたしは後ろに乗るだけ)、
ちょっとのどが渇いたから一息しようと言ったら、
こんなところで休憩して、


 ココナッツジュースを飲んだり。




アボガドもこちらの人にとっては
果物らしく、
スムージーにしてさらにアボガドアイスを乗っけて飲んだりしています。


そしてお気に入りはアロエ♪
アロエは食材として、スーパーに常に置いてあります。
小さめに切って、茹でてから茹で汁も一緒に冷やしてジュースにします。

ほんのり苦味で体がひんやりして
暑い気候にぴったり。
 歯ごたえもあるからお腹も満たされて良し。

写真撮る前に飲み干しちゃった!
また今度☆