Friday, July 27, 2012

Vietnam


来週からベトナムに2ヶ月行ってきます!
アメリカから帰って来て一週間でベトナム行っちゃうので、
各方面ご連絡ができてなくってごめんなさい。

ベトナムでは、シバナンダヨガのホーチミンセンターの運営と
ヨガクラスを教えます。
4月からカリフォルニアで集中的にヨガを学んで、
その後、急に道が開けてきた感じ。


しばらくはこうやって自分が良いと思える道に
ずんずん進んで行こうと思っています!


一般的にはボランティアって言う方がわかりやすいんだけど、
これはKarma Yoga(行動のヨガ)といって
活動そのものがYogaの一種。
収入や賞賛、相手に良く思われたいなどの期待や見返りを
一切持たずにただ行動すること。
そうすることで、自分のエゴが浄化されて、
思いやりや愛が育まれていくそうです。 
長いYogaの道のりでは大切なことだね。


いつか貯金が尽きるころには、新しい何かが見つかっていると思って(笑
今はKarma Yogaをします!

なんでベトナムなの?
っていうのは、カリフォルニアで教わった先生のスワミシータが
ベトナム人ということもあって、ベトナムのセンターの統括もしているので、そちらを勧められたわけ。
日本から近いし、アメリカよりベトナムの方が助けが必要だったら、
じゃベトナムいこーという単純な決断。

てことで、しばらくはベトナムネタが続きます。
ホーチミン遊びに来てねー!!