Sunday, July 29, 2012

Macrobiotic Restaurant

久しぶりに弟に会いにでかけてきた。
大阪でごはんやお茶するとなると、堀江がお気に入りー。
静かでいいんだよね~昔の代官山みたいって誰かが言ってたけど
(そこまで洒落てないと思う・・)かなり寛げるお店ばかり。

しばらくベジタリアン生活だったので、試しにマクロビのお店に行ってみた。
最近は増えているのかなぁ。
Yogaでやっていたベジタリアンというと、乳製品・蜂蜜はOKな菜食主義で、
たんぱく質は主に豆から採る。
肉・魚・卵はNG、体が興奮してしまうようなニンニクや玉ねぎも食べないのよ~
なるべく毒素が少なく、新鮮で心も体も落ち着けるような食材と、消化によい調理法ってことみたい(Sattvicな食べ物・調理法と言います)。

個人的には、すぐお腹が痛くなったり便秘がちになったりしていたのが、
1ヶ月続けたくらいからすっかりなくなって(本当に驚き・・・)
しかも美味しいからできる限り続けたいな~と思いつつ、

なかなか日本でいろんな豆の調理ができずにたんぱく質不足になるから、魚は食べてます。
サプリ漬けになるのも本末転倒な気がするので。


こういうことを説明しても全く理解してなかった弟は、
肉料理か魚料理か聞かれて肉を注文して食べてたけど、
結局もう一度あたしが言うまで、でてきたハンバーグが肉もどきの大豆でできてることを知らずに、
普通に食べてたよ。おいしかったみたい。
たまにはこんな外食もあり?

お店:トワディス
http://locoplace.jp/t000094365/